自分の推してるコンテンツのお話。

心機一転始めて見ました。

たまには、自分の好きなものについて文章に起こしてみたくなりました。

 

  1. 何にハマってるの?
  2. なぜハマったの?
  3. 何が魅力なの?
  4. エモい(個人的な)話
  5. 最後に

 

1.何にハマってるの?

僕が最近激推ししているコンテンツのお話。

そう。それは......おわかりでしょう。

「少女☆歌劇レヴュースタァライト

https://revuestarlight.com/

はい。まずは↑のリンクから一回でいいので開いてみてください。

是非一度みんなにアニメを見て欲しいし、舞台、スタァライブに来て欲しいと思ってます。

最近のアニサマや、ANIMAX MUSIXに参加された方なら一度は目にしているのではないでしょうか。

 スタァライト九九組」です。

f:id:tamahina1223:20200229222047j:plain

メンツが濃すぎるんですわ.....笑

あ、僕の推しは写真右上のとっても笑顔が素敵で可愛い、星見純那役の佐藤日向さんです。

今日も可愛いなぁ。うん。

 

2.なんでハマったの?

なぜかハマってた。(語彙力)

とあるオタク二人くらいに、「レヴュースタァライト、九九組はやべえよ。」って言われてなにそのコンテンツってなって偶然にも「Animelo Summer Live 2018 “OK!” Day2」に行った時。生スタァライト九九組を見て、<これはやばい。>ってなったのは覚えてる。

たった3曲(セトリは、Star Divine・星のダイアローグ・檄!帝国華撃団)のライブで、この完成度にプラスでライブ演出は期待しかなかった。初めて見てライブ中に背筋がゾクっとしたのは久しぶりで。帰りの新幹線の中で舞台のチケットが一般発売されてるのを知って勢いで買ってしまった。

そして、2018/10/18 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 Transition」を見に行った。

f:id:tamahina1223:20200229215822j:plain

f:id:tamahina1223:20181018171845j:plain

結果としては"大満足"どころじゃなくて、これチケット代1万で本当にええのか?

倍以上出せって言われても容赦無く出せるくらいクオリティがハンパなかった。

これがスタァライトに完全にハマった瞬間であった。

あの時、スタァライトを自分に勧めてくれた2人には今本当に感謝しきれない。

 

3.何が魅力なの?

 魅力。まず第一に、このコンテンツの強みは『舞台』

ストーリーをライブではなく、舞台で表現できるのはスタァライト最強の強み。

コンテンツを推しているオタクからすれば、楽しみが毎公演倍増していくから無限に舞台を見に行きたくなってしまう衝動に駆られる。

自分の好きな言葉で『舞台は生き物』ってまさにスタァライトで感じることができた。

ストーリーは同じ。演じる人も同じ。もちろんアドリブとかもある。

でもその1公演が1公演を重ねることに進化していく。

スタァライトの登場キャラクター主人公の愛城華恋がこんなセリフを言っている。

「舞台少女は日々進化中!」

それがたまらない.......見ていて本当に楽しい。アニメでいうところの自分がキリンになれる。

何度舞台を見ているときに心の中で「わかりまぁぁぁぁぁぁぁすっっつ!!!!」って叫びたくなったか。一回堪えれずぼそっと言ってしまったが....()

これ以上書くと無限大に話せるので、そろそろやめます。

 

舞台の視聴動画は、是非こちらを。

youtu.be

 

2つ目に、『ライブ』

ライブの演出や完成度は、昨今のアニメコンテンツの中でもトップクラスにすごいと思ってます。あと、舞台とライブで共通してやばいところは「殺陣」

歌いながら殺陣やってるの、シンプルにすごくない?見ていて震えてくる。

あとね。スタァライトの舞台やライブに行ってすごいなって思ったのが「効果音」なの。めちゃくちゃかっこいいのよ。ほんと。

やっぱり戦いの時って胸熱になるし、そこにかっこいい効果音ついてきたらもうすんごいのよ。

 

要するに見に来て欲しいってことです。

 

そんなあなたに。

youtu.be

2019年11月3日に開催された「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」3rdスタァライブ "Starry Diamond"」の視聴動画がちょうど公開されたんですよ。

1回だけでもいいんで、見てみません?いや、見て欲しいです。ほんますごいんよ。

 

あとは、ブ.....ブロマイドかなぁ.......ぐへへへへ。やめときます。

とりあえず物販は、推しのブロマイド限数から開幕です。

終わります。

 

4.エモい(個人的な)話

2月19日に発売された「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」7thシングル <Star Parade>

youtu.be

歌詞がまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、すっごいんですよ。

作詞作曲陣には、やられました。

作詞の中村彼方さんが、3rdスタァライブの九九組を見て書いた歌詞と聞いてCDが発売されて歌詞カード見て聞いたら涙がとまらんですたい....😭😭😭

歌詞の歌い分方が、ほんまに刺さってやばい。

「一番負けたくない人は 一番大切な人!」

「いつも隣にいる人へ ありがとうを伝えたい!」

なんつう歌詞書いてくんねん!!!!!!(ありがてぇ😭)(超絶褒め言葉)

自分の好きなコンテンツの大切にした言葉を、違う好きなコンテンツで使われると共通点出てきて泣けてくるんよ.....。

 

5.最後に

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

クソド下手な文章と語彙力で、読みにくかったと思います。

こんな感じで絶賛、少女☆歌劇レヴュースタァライトにハマってます。

自分は、とあるコンテンツで一つ後悔を残してしまった。

それをこのスタァライトで返したいって思ってて。

少しでも気になったら一歩踏み出してイベントに来て欲しい。

お金がなかったら、チケット代は負担するくらいの気持ちでいます。

それくらいこのコンテンツには、魅力を感じてます。

九九組のメンバーは、とんでもない魅力が詰まった9人です。

知らずに過ぎていくのが勿体ないコンテンツです。

もしよかったら是非。アニメからでも。

youtubeで全話無料で見れます。↓1話はこちらから。

youtu.be

今年は、新作舞台に完全新作劇場版。楽しみしかないぞ〜〜〜〜!!!

またそのうち色々発信できたらいいな〜〜〜〜〜!!!